データベース技術調査ブログ

LinuxやPostgreSQL、Oracleデータベース、AWSの知識をアウトプットしていきます

OSS-DB Silverの認定証と一緒にノートも届きました

OSS-DB Silverの合格後10日後くらいにLPI-Japanから認定証と認定カード以外にODD-DBのノートも届きました。
思ったより早かったです(´・ω・)

f:id:jimatomo:20200901210947j:plain
OSS-DB Silverとともに届いたノートやシール

ノートの中身は…ぜひ合格して実物をご確認ください!(/ω\)

(必ず届くとかは保証できません。公式ページ上にはあまり乗っていなかったのですが、調べたら昔はセミナーに参加したりしてももらえたみたいですね。最近はもっぱらオンライン開催になっていますね。動画がアーカイブYoutubeに出ているのでいい時代です。あと、LinuC系も同じようにノート届いたりするみたいで、メルカリとかにまとめて出品されていたりしますねw 要らなくない?

カードの作りが結構しっかりしていて、いい感じのSilverメタリック感があります(※プラスチック製です)

LinuCとか他の資格試験のチラシも同梱されていて、来年くらいにはLinuCとか取得してみてもいいかな~なんて思ったりしています。これは…乗せられている⁉